伊藤計一のブログ            >PHOTOGRAPHY 
ito2006.exblog.jp                                           
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4.24 ノドガイタイ
僕のカゼの典型的なパターンは、

1)ノドがイガイガする。
2)ノドが痛くなり、つばを飲み込むのが苦痛。
3)ノドの痛みは和らぎ、ハナジルが出る。このあたりから発熱。
4)セキとタンが出る
5)セキがひどくなり、タンが黄色くなる。このあたりで熱は下がる。
6)セキとタンが少なくなる
7)セキとタンが出なくなり治癒

昨日の朝 1)を発症し、現在 3)に突入。でも熱はない。
昨日はコカコーラをゆっくりと飲んでノドの痛みを緩和していた。

4/25; 頭痛はあるが3)から快方に向かっている気がする。このまま治るか。
4/25夜;頭痛も無くなりほぼ良くなってきた。明日は通常通りか?
4/26朝;就寝中の未明に10回くらいセキが出た。今は時々むせるようなセキが出る。
    軽い風邪だけど、やはり典型パターンを進むのか。
    さて、今日はフィルム現像だ。
4/26夜;深い咳が出ること以外はおおむね快調である。
4/27朝;咳がひどくなってきた。うーむ、あなどりがたし典型パターン。
4/27夜;咳は朝よりは軽くなってきた。夕食のみそ汁がやけに美味い。
4/28朝;昨日の夜とあまり変わらない。
4/28夜;咳はあまりでなくなった。
4/29夜;あまり変わらず。タンはあまりでない。
    軽めのカゼだったということで、終了。


    
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-24 16:33 | もろもろ
4.20 あっぷる展終了しました
多くの方にお出で頂きましてありがとう御座いました。
次回も宜しくお願いします。
b0079699_19485910.jpg
Linhof-Techika23 Super-Anguron65mmF8 TMY 20回露光
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-20 19:55 | 作品・展覧会
4.15 始まりました
b0079699_1123858.jpg
カサブランカ 蕾から満開まで20回露光(5日間)
Linhof-Technika23 Planar80mmF2.8 TMY

会場の様子はyukinyaaさんのブログに

在廊予定;(変更箇所赤字)
4/14;16-19時
4/15;不在
4/16;13-17時
4/17;休廊
4/18;不在
4/19;13-17時
4/20;13-15時
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-15 11:14 | 作品・展覧会
4.12 あっぷる展    Rev.1
明後日、4/14(木)から恒例の「あっぷる展」が始まります。
今回は20回記念ということで、タイトルは「にじゅう」。
二十または二重にちなんだ作品を参加者11名が撮り下ろしました。
私は20回露出の作品を4枚展示します

オープニングパーティを4/14 18時から開催します。
(17時からに早まるかもしれません)
このブログをご覧の方、どうぞおいで下さい。(手土産等の気遣い不要です)

DM希望の方は、メールまたは鍵コメでお知らせ下さい。すぐ送ります。

b0079699_22565132.jpg
           撮;Yukiko Kojima

元日本写真学園OB創作集団 あっぷる
第二十回記念写真展 「にじゅう」
2011年4月14日(木)~20日(水)
アイデムフォトギャラリー「シリウス」
10:00~17:00(節電のため1時間短縮しています)
日曜休廊、最終日~15:00
詳細はこちら

在廊予定;(変更箇所赤字)
4/14;16-19時
4/15;不在
4/16;13-17時
4/17;休廊
4/18;不在
4/19;13-17時
4/20;13-15時
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-12 22:58 | 作品・展覧会
4.7 カサブランカ
都内の桜が満開になったそうだ。

来週の木曜からグループ展「あっぷる展」が始まるのだが、実はまだ作品が完成しておらず、かなり焦っている。
今日、5日間かけて撮影した一枚が終了し、明日は丸一日かけて一枚を撮影予定。
現像結果が怖いが、これで4枚展示できる予定。
グループ展では、大いに冒険した作品を展示したいと思っている。冒険の結果がどんな作品になるのかワクワクしている。

b0079699_21445552.jpg

EOS20D Nikkor35mmF1.4
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-07 22:08 | そぞろ歩き
4.3 新しい相棒
頼もしい引伸機を友人から譲り受けました。光源ヘッドを交換することにより8x10の引伸ばしが可能です。8X10の引伸ばし機は巨大で我が家には設置できないと思ってましたが、これはコンパクトなので設置可能。待ち望んでいて、あきらめかけていた8x10の引き伸ばしが、これでできるようになりました。昨日、新しい置台を制作して設置完了。友人に感謝です。

b0079699_12194058.jpg
Beseler45V-XL/Condenser Lightsource
[PR]
by itokei2006 | 2011-04-03 12:25 | カメラ・機材


悩み多き写真。  
my HPへ  
カテゴリ
全体
写真のこと
そぞろ歩き
SAKURA
Forest
Bench
Flower shop
Show window
Waterside
Tools
The Line-scape
作品・展覧会
カメラ・機材
写真技術
撮影日記
もろもろ
C級グルメ
備忘録
未分類
タグ
(40)
(38)
(36)
(36)
(35)
(26)
(15)
(15)
(12)
(11)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧